想-sou-
あとがき

「想-sou-」を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
このお話は、私の大好きな曲―スキマスイッチの「奏(かなで)」を聴いた時に、生まれた物語です。
主人公のひとり、奏の名前は、そこからいただきました。
 

珍しく、雰囲気重視の物語で、
書いては削る作業の方が、振り返ると多かったと思います。
いかに、行間を作り出すか。
それが自分なりのテーマの一つでした。


ここまで書いてしまいましたが、
感じる方の想いは、ひとつじゃなくてもいいと思っています。
「奏(かなで)」とは違うイメージを持っていてもいいと思います。
読んでいただいた方の心に、何かが残れば、それで十分です。

最後になりましたが、ここまで読んでいただき、本当にありがとうございました。

BACK | INDEX | NOVELS | HOME
(c)Sarasa OGAWA All rights reserved.