天使の翼シリーズ-早良篇
プロローグ
|index|next|
えー、あれが最後の天使?
 それがあたしの第一印象。
だけど、素直に口にした途端、リーダー榊が、あたしのことジロリと睨んだ。
 うっ、だって…。
 探していた最後の天使、早良に会いに、あたしたちは早良の通う高校の前に集合した。
 ちょうど下校の時間で、校舎からたくさんの生徒が流れ出てくるその中を、
「あれ」
と、貴羽が指差した早良は、はっきりいって、イケてなかった。
 身長だって、下手すりゃあたしと変わらないし、
 なのに、猫背で更に背が低く見えるし、
 パツンと切りそろえたカラーリング一切無しの前髪は、なんだかマッシュルームだし、
 その髪と、分厚い眼鏡に覆われた目は、左右に落ち着き無く揺れている。
 あたしの気持ちを悟ったのか、おまけで付いてきていた杏が遠慮なく言った。
「だってイケメンじゃないよ」
「なんだ、それ杏」
 蘇王がぽかんと聞く。
「だって、千寿も、神楽も、蘇王も、右近も、榊くんも、みんなイケメンなのに、あの早良って人。全然違うんだもん。まぁ、それでも千寿が一番かっこいいけど」
「愛されてるなあ、千寿」
「うるさいっ」
 ニヤニヤ笑って肩に手を置く神楽に、千寿は静かに怒鳴りながらその手を振り払う。
 なんか、結構ラブラブな感じ。
 む、でも待って!
「悪いけど、杏。一番かっこいいのは、右近だからねっ」
「お前はそんなところに拘るのかよっ」
 神楽が怒鳴る向こうで、右近のため息が少しだけ聞こえた。
 右近ってばっ、謙遜しなくていいのにっ。
 あほらし、と神楽が呟いて、あたしの頭をぐいと自分たちから離して言った。
「つーか、どうする?」
「こういうときは」
 すると高未があたしの肩を掴んだ。
えっ。ちょっと、あたし?
 高未はほっぺたにえくぼを浮かべてあっけらかんと答えた。
「ごめん、あたしたち。顔がわれてんのよ」
 高未の言うあたしたちは、当然彼氏の榊と、それから貴羽のこと。
 ええっ、だけど、それじゃ、神楽とか千寿でもよくない?
「俺たちが行くよりも、女のお前が行ったほうがいいだろ」
 ドンと乱暴に神楽があたしの背中を押し出すから、あたしは思わず皆で隠れていた塀から出て行きそうになって、慌てて後ずさりする。
 ちょうど通りかかった女の子二人が、そんなあたしを不審そうに見ていた。
 ちょっと待ったぁ!
「行くって、行って何すんのよ」
「背中に痣があるか、確認してくれればいいわ」
 って高未!
簡単に言うけど、どうやって!
「適当にナンパでもして、連れ込めばいいじゃん」
 神楽まで、簡単に言わないでよっ。
「あのねー、あたしはあんたと違って、適当にナンパなんてできないのっ、それにっ―」
「つべこべゆーなっつーの」
「言うわよ!っっ?」
 そう言い返したところで、千寿がぽんとあたしに何かを差し出した。
 っていうか、千寿。これ何。
「見ての通り、缶コーヒー」
 だから、何に使うのよ。
 すると、千寿の代わりに、神楽がにやっと笑って言った。
「ほらさっさと行けってば」
 そして、再びあたしの背中をどついた。
 コーヒーに目がいっていたあたしは、そのままなだれ込むように、道の真ん中に飛び出していった。
 そして、ドンッと何かにぶつかって、あたしはそのまま尻餅をついた。
 いったぁ…、あれ?
 今、一瞬体が宙に浮いた感じがして、全然痛くなかったよ?
 どうして?
 思わず振り返ろうとすると、またも、頭の中に誰かの声が聞こえてきた。
『振り返るな』
 この、少し掠れた声っ。
 右近?
 もしかして今、痛くないようにって助けてくれたのも、右近なの?
 もしかして、やっとあたしの気持ちに答えてくれたの?
 高鳴る胸の高まりを、一気に冷ますような、少年みたいな甲高い声が、そのとき目の前からした。
「ごっ、ごめんなさいっ」
「いえ、あたしこそ。ごめんなさい。突然飛び出してしまって…あ」
 あたしは顔を上げたところで、思わずぽかんとした。
 だって、目の前にいるのは、さっきまで観察していた早良だったから。
 命中、と誰かがテレパシーで伝えてくるのがわかった。
 たぶん蘇王だ。
「僕のほうこそ、ぼけっとしてて…」
 そういう早良は、戸惑いながら恥かしそうに顔を俯かせた。
 近くでみると、思ったより清潔感はあるかも。
 うん、肌はつるんとして、色白だし。
 思わず観察してたあたしは、だけどそのシャツを見て、あ、と思った。
 白いシャツには思い切り茶色いしみがついていた。
「ごめんなさい、シャツにコーヒーが、ズボンにも…」
 そのとき、確かに千寿があたしにテレパシーで伝えてきた。
『洗濯するから、家に来てくれって言え』
 なるほど!その手があったか!
「本当にごめんなさい。
 その恰好じゃ、帰れないと思うから、あの…よかったら、なんですけど…。
 洗濯させてもらえないですか?
 あの、すぐに洗って、お返しするんで」
 ほっぺたの赤さが、顔全体に広がる。
 それから、早良は、戸惑いがちに、こくんと頷いた。


                                          
| INDEX |NEXT| 天使の翼シリーズ | NOVEL | HOME
2007-(c)Sarasa OGAWA All rights reserved.