福山朔哉に50の質問

Q1 あなたの名前は?
福山朔哉(ふくやまさくや)です。
Q2 名前の由来はなんですか?
両親が「咲」という女の子がほしかったけど、実際は男だったから、音だけ残したという話。
Q3 家族構成は?
父、母、弟(雄哉)の四人。
Q4 性別、生年月日、出身は?
性別:男
生年月日:7月23日生まれ
出身:横浜。
Q5 身体的特徴を教えて下さい。
身長180、体重は70。わりと細身だといわれます。
Q6 あなたの一人称/二人称/三人称は?
一人称:俺
二人称:君
三人称:彼、彼女
Q7 趣味はなんですか?
ギターを弾くこと。一応バンドもやってます。
Q8 資格、特技は?
サッカー、になるのかな。1年のときに選手権に出場して優勝しました。(サブメンバーとして) 今は県選抜のメンバー。
Q9 座右の銘は?
天は人の上に人をつくらず、人の下に人をつくらず。
Q10 自分の長所は?
人当りのいいところ。
Q.11 自分の短所は?
時々自分の意志を消すところ。
Q.12 あなたの得意料理は?
カレー。
Q13 好きな食べ物は?
甘い物は基本的に好き。あんみつも、フルーツパフェも食べます。あとは卵料理が好きなので、厚焼き玉子と、親子丼。
Q14 嫌いな食べ物は?
なまこ。グロテスクさが。
Q15 好きなことは?
何かにうちこんでいること。サッカー中とか、ギター弾いてるときとか。 自分を忘れている時間。
Q16 嫌いなことは?
誰かを傷つけること。
Q17 好きな人のタイプは?
自分のことを理解してくれる人。
Q18 恋人はいますか?その人はどんな人?
いません。
Q19 神を信じますか?
はい。
Q20 今一番欲しいものは?
ある人の気持
Q21 あなたはアウトドア派? インドア派?
アウトドア派。
Q22 一日だけ誰かに変身できるとしたら、誰に変身して何をしますか。
弟の雄哉。普通の1日を送りたい
Q23 文句を言いたい人に、今ここでぶちまけて下さい。
司。いい加減にオトナになるように。
Q24 あなたのストレス解消法は?
波音を聞くこと。
Q25 今ハマっていることは?
ことじゃないかもしれないけど、パステルのプリン。絶品
Q26 今だから言える過去の恥ずかしい出来事をひとつ教えて下さい。
小学生の時のテストで、零点を取ったこと。
Q27 今だから言える過去の犯罪行為をひとつ教えて下さい。
小学生の頃、犬においかけられて知らない人の自転車を盗んだこと。
Q28 ボケですか? ツッコミですか?
俺としてはツッコミなんだけど、俊平にいわせるとボケだそうです。
Q29 お酒、強いですか?
未成年なので、おおっぴらには言えないけど。まあ、人並み以上には。
Q30 自分の名前が辞書に載るとしたら、どんな説明文を付けますか? 簡潔に。
@凪浜高校のアイドル
A逆スーパーマン
Q31 周囲の人にはおかしいと言われるけれど、自分では正しいと思っていることは?
顔を洗うとき、シャツは脱ぐこと。そうじゃないと濡れると思うんだけど。
Q32 あなたの周囲で、一番変だと思うひとは? どこが変ですか?
コウさんです。理由は、西田さんに秘密だと言われてるんで詳しくはいえないけど…。コウさんの趣味です。
Q33 これまでの人生で一番の自慢話をしてください。
選手権で優勝をして、お立ち台に立ったこと。
Q34 口説き文句をひとつどうぞ。
俺が守る。
Q35 プレゼントを貰うなら、誰から何を貰いたいですか?
モエチャンの手作りお菓子。
Q36 服装にこだわりはありますか?
特にないけど、シンプルをモットーに選んでます。
Q37 癒されるなぁと思う瞬間は?
好きな人の笑顔を見たとき。
Q38 あと三日で死ぬとしたら、どうしますか?
国立競技場でサッカーをやる。不法侵入してでも。
Q39 この世で一番大切なものは?
愛する人。
Q40 あなたの三種の神器は?
誇り、愛、友情。
Q41 これだけは誰にも負けないと言えるものは?
好きなことへの情熱。人も、そう。
Q42 尊敬している人、憧れてる人は?
コウさんこと、菊地光一先輩。あと死んだじいちゃん。
Q43 生きてて良かったと思うのはどんなとき?
サッカーをしていて声援を受けるとき 
Q44 大きくなったら何になりたいですか?
日本代表のサッカー選手。
Q45 今一番の悩み事は?
問題児だらけの1年。まとめるのが大変だから。
Q46 生まれ変わるなら何に(どんな人に)なりたい?
渡り鳥。
Q47 あなたの理想の死に方は?
死にたくはないから、理想もない。
Q48 あなたの野望は?
選手権で再び優勝すること。
Q49 自分を生み出した作者にひとこと。
俺は幸せになれるんでしょうか。
Q50 最後に、読者の皆様にひとこと。
いつも投票ありがとうございます。叱咤激励に答えられるよう、がんばりますんで、これからも応援よろしくお願いします。

質問提供「オリキャラさんに50の質問」 桜勇魚様@「sakura+isana」